スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいいのか、安倍政権!~解釈改憲と集団的自衛権のねらいとは~

6・13宇都宮講演ビラ【オモテ】
6・13宇都宮講演ビラ【ウラ】
≪最近の情勢≫
いま、安部政権は、集団的自衛権を行使できるようにしようとしています。
集団的自衛権によって、日本が直接武力攻撃されていないのに、他国の防衛のために海外で武力を使えるようになります。

イラク戦争にも自衛隊が派兵されましたが、「武力行使はしない」「戦闘地域では活動しない」という歯止めがかかっていました。
しかし、集団的自衛権を使えるようになったら、この歯止めがなくなってしまいます。

しかも、日本への深刻な影響がなくても、「日米同盟」などを理由に政府の判断で、行使できるようになるのです。

いったい、これにより日本はどう変わるのかを深め、またその問題点を幅広い人々に伝え、共有したい。

その思いから、中央大学9条の会では、こんどの6/13(金)に、2月の都知事選にも出た弁護士・日弁連元会長、宇都宮健児さんをよんで講演してもらいます。


■宇都宮健児講演会について■

≪企画概要≫
タイトル:「これでいいのか、安倍政権!~解釈改憲と集団的自衛権のねらいとは~」
講師:宇都宮健児さん
日時:6月13日(金)
時間:
15:00~講演開始
16:35~質疑応答
17:00~終了
17:20~19:00懇親会@中大予定
※教室は、追ってお知らせします。

内容:集団的自衛権行使はどんな狙いで行われようとしているか?9条の価値とは?現在の動きに代わる対案とは?安倍政権の特殊な歴史観って?宇都宮さんが学生に期待したいこと…etc.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeaceNight9

Author:PeaceNight9
Peace Night 9実行委員会のブログへようこそ!
Twitter/Facebookもあります(*бωб*)!
Twitter👇
https://twitter.com/pn9_oa
Facebook👇
https://www.facebook.com/peacenight9

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。