

第二回事務局ミーティング!!

深夜に失礼します、Peace Night 9です!


先日の9月30日、第二回事務局ミーティングがありました!
ちなみに第一回事務局ミーティングは9月21日でしたので、まだブログは完成していませんでした (・_・、)
前回のミーティングの感じを知りたい方は、さらっとだけですがFeacebookの方に載せてありますので参照ください。↓
PeaceNight9 FeaceBookページ


第二回事務局ミーティングに話を戻します!
この日は平日でしたので、事務局メンバーは学校帰りに集まりました!
前日まで会議の場所が決まらなかったのですが(笑)、事務局メンバーの一人の知り合いの方がお部屋を貸してくださいました!!
ありがたい!!!非常にありがたかったです!!!!!!


集まった時間は19:30。大塚駅付近で会議をしました。


はじめに前回の会議の復習。
それから、Peace Night 9の学生に”憲法9条を守り生かす”という考えを広めていくにあたり、参加してくれる学生、参加したいと思ってくれている学生にどうアプローチしていくか。ということを話し合いました。


今回の会議の柱は、1、講演者の確定 2、場所決め この二点でした。
2つともイベントにとっても柱となる事柄でしたので、会議は盛り上がる盛り上がる!(笑)
硬派でがっつりを呼びたい...しかしぶっちゃけネームバリューのある方にも...


ネームバリューにいたっては、あまり平和の事を考えていなかった人たちにもPeace Night9の参加を通して平和活動に興味を持ってもらいたい!そのために垣根を低くする必要もあります。
さらに、自分の意見や憲法9条に対して、気持ちが固まっていない、確信を得ていない学生にももちろん、気後れなく参加してもらえるためにも有効であると。

しかし、やはり学習を求める学生にも満足してほしい!!
これらの熱い思いを議論して、今は講演や賛同の申請の結果待ちです( ´ `* )わくわく!!


そして!!!第二回事務局ミーティングの場所の議論を経て!!
今日、場所が決定いたしました(`・ω・´)!!!!!!!
早稲田大学の教室で行います!!!!
早稲田大学の教室で行います!!!!
早稲田大学の教室で行います!!!!
大事な事なので、三回かかせていただきました。うっとうしかったですか?すみません(° °)(笑)
細かい情報はこれからもアップしていきますので、よろしくお願いします(‘∨‘)!


今期のPeace Night 9は、様々な理由からスタートが遅れてしまいました。
短期間の間で決めなくてはいけないこと、やらなくてはいけないこと、本当にたくさんあります。
だから、私たちはより一層、一丸となって成功に向けて走って行きたいと思いました。


頑張って行きますので、ぜひ応援、できましたら、一緒に作り上げていきましょう(❁´∨`❁)!


あ、そういえば写真を撮りましたのでどうぞ!
PN9第二回実行委員会の様子!
macはなにも悪くないのですが、写真の真ん中にでん!としているのはさすがに構図を間違えた!と思いました...(笑)

では、今日のところはこのへんで!!
最近は季節の変わり目ですので、体調には十分に気をつけてください。
おやすみなさい(*бωб*)!

祝!初ブログです!!

こんばんは!Peace Night 9のブログです(*^o^*)!

まず、Peace Night 9 とは、東京の学生が平和運動に力を入れていく必要があると感じた東京の学生たちが集まり、
憲法を守り生かそう”という思いをみんなにもっと広げたい!!と考えて結成しました( *`∨´*)!!

なぜ私たちは、憲法9条を守り生かしたいのか....
今の政府は、今まで認められてこなかった集団的自衛権の行使を認め、アメリカとともに海外と戦争できる国として日本を変えていこうとしているからです。
それは、もしかしたら自分の大切な人たちが傷つくこと。とても悲しい事なんです。

そこで、Peace Night 9を発足、”憲法9条を守り生かそう”という思いをみんなに広げよう、平和をもっと考えよう、そしてそれを通じて、一緒に学び、交流をしていけたら良いと思いました(灬ºωº灬)!

初投稿でしたけれど、どうでしょうか(°_°)!?
このブログでは、Peace Night 9実行委員会の活動の様子、学習の様子などなどを載せていきたいと思います(‘∨‘)!

よろしくお願いします!!
それではお休みなさい^^
プロフィール

PeaceNight9

Author:PeaceNight9
Peace Night 9実行委員会のブログへようこそ!
Twitter/Facebookもあります(*бωб*)!
Twitter👇
https://twitter.com/pn9_oa
Facebook👇
https://www.facebook.com/peacenight9

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
